チャクラって何やねん!?

チャクラ

スピリチュアルのことを勉強すると、いやしなくても、定説として語られる

チャクラ

私には、わかりませんでした。

そこで、チャクラは誰が言い出したものか調べてみました。

第1チャクラ (肉体や生存に関するチャクラ)
『 肉体や生存力 物質的生活に関係する情報 身体の機能 お金 大地とのつながり』

第2チャクラ (感情や性や感性に関するチヤクラ)
『感情 セクシヤリティ(男 性性や女性性)パーソナリティー(感性 個性)』

第3チャクラ (パーソナル・パワー《個人の力》に関するチヤクラ)
『思考力 行動力 願望実現力(意志力・決断力)仕事のしかた 行動パターン 集国とのかかわり』

第4チャクラ (愛 やアイデンティティに関するチャクラ)
『愛 愛情 講和 アイデンティティ 自己肯定 ハート 癒し』

第5チャクラ (自己表現やコミュニケーションに関するチャクラ)
『 自己表現 コミュニケーション 霊的存在とのコンタクト(チャネリング・テレパシー)魂の浄化』

第6チャクラ (ビジョンや閃き あるがままに見る力に関するチャクラ)
『物の見方 価値観 倫理観 宗教観 ありのままに知覚する能カ サードアイ 予知能力 閃き』

第7チャクラ (霊的成長や宇宙意識に関するチャクラ)
『霊的成長 霊的存在 高次元の存在とのつながり 慈愛 ワンネス 悟り 宇宙意識』

 

7つのチャクラを関連付けた身体論は、神智学者 チャールズ・ウェブスター・レッドビータ(1854年 – 1934年)(筆名アーサー・アヴァロン Arthur Avalon)が考案したものです。

レッドビータが初めて虹(太陽)のスペクトルの7色と各チャクラのプラーナの色(菫、青、緑、黄、オレンジ、真紅、これらを統合したバラ色とされている)を関連付けオーラを体系化しました。

彼はチャクラを『ヨーガ・スートラ』、虹の信仰を伝統的な「西洋起源の宇宙論的で契約論的な信仰」と切り離し、西洋神秘主義的な彼以前の近代神智学とも異なる形で、チャクラと虹の7色を結びつけ、システマティックな身体論にまとめました。

近現代ヨーガ、ニューエイジやスピリチュアル系の思想に取り入れられています。

現代のヨーガの参考図書で述べられる身体観では、主要な3つの脈管と、身体内にある6つのチャクラ、そして頭頂に戴く1つのチャクラがあるとされることが多いです。

この6輪プラス1輪というチャクラ説は、ジョン・ウッドロフが著作『蛇の力』 (The Serpent Power) で英訳紹介した『六輪解説』 (Ṣaṭcakranirūpaṇa) に基づいています。

この書物は16世紀ベンガル地方で活動したシャークタ派のタントラ行者プールナーナンダが1577年に著したとされるものです。

この6輪プラス1輪のチャクラ 日本のスピリチュアルでは、定説のようにみられているが、実際は学派や流派によってさまざまな説があります。

『ヘーヴァジュラ・タントラ』などの仏教タントリズムでは4輪説が主流です。

 

前置きが長いうえに、ややこしいことばかり書いてしまいました。

つまり、7つのチャクラは、神智学者ジョン・ウッドロフが言い出したこと。

そして、7つのチャクラを関連付けた身体論は、

神智学者チャールズ・ウェブスター・レッドビータが考案したものです。

だから、チャクラが絶対的なもの、正しいものとはいえないです。

 

スピリチュアリストの皆さん ご存知でしたか?

歴史などを知らないのに、こういうのを鵜呑みにして、人に教えるのは

やめましょうね。

 

私が体で感じる各チャクラに相当する部位はこういうものです。

 

第1チャクラ  地球の中心と繋がる部分。グラウンディングすると感じる。

第2チャクラ  何も感じない。

第3チャクラ  ミサイルパンチ発射口。正面にいる多数の敵を粉砕するときに使用。

第4チャクラ  ブレストファイヤー!。強い敵にとどめをさすときに使用。

第5チャクラ  何も感じない。

第6チャクラ  ゲッタービーム!。光子力ビームが出せないときのみ使用。

第7チャクラ  守護者からのエネルギーを受ける。

 

つまり、エネルギーをもらったり、感じたり、出したりする部分です。

使えない部位もありますけど。

 

私みたいに、チャクラがわからない人もいますから、

チャクラってわからない、感じないと言って悩むことはないですよ。

 

他にも、日本のスピリチュアル界で定説と言われていることで、疑問に

思うことってありますよ。

 

スピリチュアルは、全ての人に当てはまるものって、無いと思います。

だから、自分にふさわしいものを選びましょう。

 

え? そんなのわからない。

 

自分の直感を信じて、判断して下さい。

 

でも、、、、、

 

そんな、あなたにお答えします。

質問があれば、お気軽に連絡下さい。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アメリカインディアンのセージスプレー 在庫限りの販売です。

詳しくはこちらをクリック

アメリカインディアンのセージスプレー~Blue moon~
メディスンウーマンの Ulitimate moon さんが自然のパワーをかけて作った セージスプレー Blue moon

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ペンジュラムに聴きますシリーズ第一弾

闇を視るのが得意なヒーラーが、体調改善に必要な食べ物、そうじゃない不要

な食べ物をペンジュラムに聴いて、お伝えします。

詳しくはこちらをクリック

その食べ物 あなたに合ってますか?
一般的には良いと言われている食べ物、この病気には良いと言われている食べ物など 身体に聴いてみると、それが自分に合ってないというケース 実は少なくありません。 あなたの身体に今、必要な食べ物、不要な食べ物を 聴いて試してみませんか?

 

タイトルとURLをコピーしました